デジタルサイネージ導入事例

日本ロレアル株式会社 - 全国の店舗でリアルタイムな情報発信を実現
日本ロレアル株式会社 - 全国の店舗でリアルタイムな情報発信を実現
2025.10.11

日本ロレアル株式会社 - 全国の店舗でリアルタイムな情報発信を実現

全国のブランド店舗で統一管理を実現。スムーズな連携と多様なディスプレイ対応で効率的な情報発信へ

お客様の課題

日本ロレアル様では、ランコム、イヴ・サンローラン・ボーテ、シュウ ウエムラ、キールズ、ヘレナ ルビンスタイン、ジョルジオ アルマーニ ビューティ、メゾン マルジェラ フレグランス、タカミ、プラダ ビューティ、ヴァレンティノ ビューティ において全国に展開する多数のブランド店舗において、シーズンごとのキャンペーンや新商品のプロモーションを効果的に発信する手段を模索していました。

それぞれのブランドが異なる運用体制・更新手段を持っていたため、情報更新のタイミングや方法がバラバラになりやすく、現場での調整や確認作業に大きな労力がかかっていました。

内装業者や店舗担当者との連携も煩雑化し、効率的な運用が難しい状況が続いていました。

 

画像

導入ソリューション

SIGNAGEi、Bright-i

 

当社のデジタルサイネージソリューション「SIGNAGEi」「Bright-i」を導入し、10ブランドの全店舗のサイネージを統一されたシステムで一元管理できる環境を構築しました。

これにより、ブランドごとに異なっていた管理方法が統一され、内装業者や店舗担当者との連携がスムーズになりました。

さらに、エリア別・店舗別にコンテンツを出し分ける機能を提供し、各ブランドのニーズにも柔軟に対応。

また、LEDビジョンや異形スクリーンといった特殊ディスプレイへの対応も行い、多様なディスプレイ環境に適したコンテンツ配信を可能にしました。

 

 

お客様のメリット・効果

情報更新の効率化:統一システムで管理することで、全国の店舗に一斉配信が可能に
スムーズな連携:内装業者や店舗担当者との情報共有が簡単になり、設置や更新の作業が円滑化
多様なディスプレイに対応:LEDビジョンや異形スクリーンにも適したコンテンツを提供
ブランドの世界観を最大限に演出:ブランドごとの独自性を維持しながら、統一感のある情報発信を実現

既に使用していた「BrightSign」を「Bright-i」へ設定変更し、再利用を実施

NW使用へ変更するだけでオンライ化を実現致しました。

 

 

 

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

担当者の声

これまでブランドごとにバラバラだったサイネージ管理が、統一システムの導入によって劇的に改善されました。

設置・運用に関わる各店舗との連携がスムーズになり、特に内装業者様との調整が簡素化されたことで、現場の負担が大きく軽減されたと感じています。
また、LEDビジョンや異形スクリーンといった特殊な表示環境にも対応できる柔軟な体制があることで、ブランドごとの多様な要望にも応えることができました。

さらに、日々の運用や障害時の対応も当社側で一元的にサポートできる体制を整えたことで、店舗スタッフ様からの連絡も一本化され、現場のご負担を最小限に抑えることができています。

 

 

メールフォームからの
お問い合わせ

受付時間:24時間受付
3営業日以内にご返答いたします。

お電話からのお問い合わせ

新規購入・在庫、納期の確認など

受付時間 9:00〜17:00
土日祝・その他弊社定休日を除く

製品についてのお問い合わせ、
サポート対応について

受付時間 9:00~12:00 / 13:00~17:00
土日祝・その他弊社定休日を除く

LINEでのお問い合わせ