デジタルサイネージ導入事例

Sanrio Shibuya Sakura Stage店 様
Sanrio Shibuya Sakura Stage店 様
2024.07.25

Sanrio Shibuya Sakura Stage店 様

Sanrio Shibuya Sakura Stage店様では
キャラクターの魅力をより効果的に伝えるため 納品済みのマルチディスプレイに対して
クラウド型配信システム「SIGNAGEi」を用いたコンテンツ配信設計に加え、
映像コンテンツの一部制作・調整も含めてトータルでご支援しました。

お客様の課題

  • マルチディスプレイを設置したものの、表示方法やコンテンツの扱いに悩んでいた
  • 映像の表示方法がわからず、ブランドイメージを損なってしまう不安があった
  • コンテンツの更新方法や仕組みが分からず、OPENを迎えられなかったかも

導入ソリューション

  • サイネージ周辺機器導入
  • 配線作業
  • 配信運用
  • コンテンツ制作(一部)


OPEN日

  • 2024年7月25日(木)。

 

画像

 

画像

お客様のメリット・効果

  • デジタルサイネージにすることで動くキャラクターにて商品の訴求。
  • オンライン化によるコンテンツのリアルタイム配信。
  • 運用代行による手厚いサポート。
  • 盤面によって分けた放映対応。


公式URL:

公式サイトはこちらから

 

Area: 東京都

Type: 小売店

Client:株式会社サンリオ

 

 

 

 

担当者の声

「モニターはあるけれど、どう見せたらいいのか分からない」というご相談は、以外にもいただく機会が多く、

今回も“せっかくのマルチディスプレイを、どう活かすか”が最初のテーマでした。

当社では、ハードの設置だけでなく、“どう表示するか”と“何を見せるか”の両方を一緒に考え、
配信設計とコンテンツ制作の両面からお手伝いしました。

今後も季節やプロモーションのタイミングに合わせて、
サンリオ様の魅力がより伝わる空間づくりをご支援していきたいと思います。

 

 


 

▶ このような方におすすめです!

  • モニターやサイネージはあるが、表示や運用に困っている方・・・
  • 店頭演出をキャラクターやブランド世界観で統一したい方・・・
  • 機器・システム・コンテンツ制作までまとめて相談したい方・・・

 


 

どう見せるかを、あなたと並んで一緒に考えさせてください!

メールフォームからの
お問い合わせ

受付時間:24時間受付
3営業日以内にご返答いたします。

お電話からのお問い合わせ

新規購入・在庫、納期の確認など

受付時間 9:00〜17:00
土日祝・その他弊社定休日を除く

製品についてのお問い合わせ、
サポート対応について

受付時間 9:00~12:00 / 13:00~17:00
土日祝・その他弊社定休日を除く

LINEでのお問い合わせ