デジタルサイネージ導入事例

株式会社とみづや 業務スーパー
株式会社とみづや 業務スーパー
2025.06.18

株式会社とみづや 業務スーパー

お店のデジタルサイネージを一新
クラウド配信システムにニュースサイトを追加し、レジ待ち顧客にアプローチ

お客様の課題

株式会社とみづや様が運営する「業務スーパー」JR堺市駅店では、他社のクラウド配信システムを導入していましたが、不具合が多発し運用対応も不十分だったため、より安定した配信とタイムリーな情報発信が求められていました。

また、既存の店舗プロモーション動画に加えて、レジ待ち時間を有効活用した、レジ上モニターへのニュース配信など、お役立ちコンテンツの追加も希望されていました。

導入ソリューション

  • サイネージ周辺機器
  • デジタルサイネージ専用CMS「SIGNAGEi」導入

 

画像

 

画像

 

お客様のメリット・効果

  • デジタルサイネージをフル活用し、思い通りのコンテンツ配信を実現
  • レジ上のサイネージにニュースや占いなどのコンテンツも追加したことで、レジ待ちのお客様に商品情報だけでなくお役立ち情報もお届けできるようになった

 

画像

 

画像

 

画像

 

担当者の声

お客様が「店内のデジタルサイネージがブラックスクリーンのままとなっている場合が多く、コンテンツ配信ができていない」というお悩みを抱えていたため、弊社の配信システム「SIGNAGEi」とモバイルルーターの導入をご提案いたしました。

 

レジ上のモニターを活用し、これまでよりも豊富なコンテンツを放映したいご要望もいただいたため、ニュース・天気・占い情報なども配信できるプランをご提案し採用いただきました。

多様なコンテンツをよりスムーズに配信すること、現場スタッフの負担を削減することを目指しました。

 

画像

 

公式サイトはこちら

 

  • 店舗住所:〒590-0013 大阪府堺市堺区東雲西町3丁2−25
  • 分類: 小売り/スーパー
  • クライアント: 株式会社とみづや様

 

 

 

 

画像

 

 

 

メールフォームからの
お問い合わせ

受付時間:24時間受付
3営業日以内にご返答いたします。

お電話からのお問い合わせ

新規購入・在庫、納期の確認など

受付時間 9:00〜17:00
土日祝・その他弊社定休日を除く

製品についてのお問い合わせ、
サポート対応について

受付時間 9:00~12:00 / 13:00~17:00
土日祝・その他弊社定休日を除く

LINEでのお問い合わせ