デジタルサイネージ導入事例

三菱地所プロパティマネジメント株式会社
三菱地所プロパティマネジメント株式会社
2025.07.25

三菱地所プロパティマネジメント株式会社

全国の拠点にサイネージを導入
離れた拠点間の情報共有を活性化し「社内の伝達インフラ」として活用

お客様の課題

全国各地に拠点があるため、他拠点の動きや取り組みがリアルタイムで共有されにくく、部署や拠点をまたいだ横のつながりや一体感が生まれづらい状況が続いていました。

また、従来の社内報やメール配信では「読まれない」「印象に残らない」といった課題もあり、より直感的で視覚的に情報を伝えられる仕組みが求められていました。

 

画像

 

画像

 

導入ソリューション

サイネージ用CMS「SIGNAGEi」を導入いたしました。

 

全国の各拠点に設置したデジタルサイネージを通じて、

  • 他拠点のイベントや社内ニュースのリアルタイム共有
  • 社員紹介や表彰情報の掲出による称賛文化の醸成
  • 経営メッセージや方針の発信による一体感の強化

 

といった情報を「見える化」し、組織全体の連携力・帰属意識を高めるサポートをいたしました。

 

お客様のメリット・効果

  • SIGNAGEiの導入により、拠点ごとの柔軟なコンテンツ切り替えや更新が簡単に行える運用体制を実現
  • シンプルで直感的なUIで操作がしやすい
  • オフィスに来た時に新しいニュースが更新されていて、社員の方からも高評価
  • 困りごとがあった際にも親身に対応してもらえるので、今後の運用やカスタムも含めて非常に好印象

 

画像

 

担当者の声

本部からのメッセージを定期的に掲出いただくことで、全社員に対して均等な情報発信が可能になったと伺っています。

他拠点の取り組みが常時可視化されることで、「全国に仲間がいる」という安心感とつながりを実感いただけたことを嬉しく思います。

 

画像

 

 

 

画像

 

 

メールフォームからの
お問い合わせ

受付時間:24時間受付
3営業日以内にご返答いたします。

お電話からのお問い合わせ

新規購入・在庫、納期の確認など

受付時間 9:00〜17:00
土日祝・その他弊社定休日を除く

製品についてのお問い合わせ、
サポート対応について

受付時間 9:00~12:00 / 13:00~17:00
土日祝・その他弊社定休日を除く

LINEでのお問い合わせ