デジタルサイネージ導入事例

オルビス株式会社 様 【全店舗サイネージ導入】
オルビス株式会社 様 【全店舗サイネージ導入】
2025.07.12

オルビス株式会社 様 【全店舗サイネージ導入】

全店舗にデジタルサイネージを導入。
運用代行とコールサポートで、全国の店舗を安定稼働へ

お客様の課題

全国に多数の直営店舗を展開するオルビス様では、店頭での情報発信の質とスピードの向上が課題となっていました。従来は紙媒体中心のプロモーション展開で、販促物の印刷・発送・掲出に時間や手間がかかるほか、情報のタイムラグも発生していました。

また、店舗ごとに対応するスタッフへの負担も大きく、更新漏れや管理上のばらつきが生じやすい状況でした。

 

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導入ソリューション

  • 導入ソリューション: デジタルサイネージ機器・CMS一式の導入+SIGNAGEiによる運用代行サービス

 

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全店舗への一斉配信と管理体制の標準化を実現し、店舗スタッフの業務負荷を軽減。配信管理・障害対応もすべて一括で当社が担当し、DL(ダウンロード)未完了の店舗にはコールサポートで直接フォローするなど、安心の運用体制を整備しました。

お客様のメリット・効果

  • 全店舗で統一されたプロモーションをタイムリーに展開可能に
  • 店舗スタッフの負担を大幅に削減、現場対応の簡素化を実現
  • トラブル発生時も即座に対応できるサポート体制で安定運用
  • サイネージの導入により、ブランドイメージを高品質に可視化

 

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担当者の声

オルビス様では、ブランドごとに明確な世界観があり、その表現を店舗全体で統一する必要がありました。

今回の導入により、各店舗での煩雑な作業が軽減され、“現場の手を煩わせずにしっかり伝える”環境が整いました。

コールサポートによる配信チェック体制も含め、安心して任せていただける運用を今後も継続していきます。

 

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