店内の様子が一変——。
スイッチを押すと、店内の全てのサイネージが同期して一斉に切り替わり、"今この瞬間"を届けるリアルタイム演出が店内を包み込みます。ただの動画告知ではなく、サイネージを同期放映させる「空間ジャック」 として展開され、来店者の視線を一気に引きつける体験型の仕掛けを実現しました。
店舗や施設内で「今、これを伝えたい!」という瞬間って、意外と多いんですよね。お客様からも力を入れて制作したコンテンツをもっと見てもらいたいというご要望はよく聞きます。ですが、通常のサイネージだと“ただ映っている”だけで、なかなかお客様の目に留まらないことも多いです。
そこで、“一斉に切り替わる”ことで空間そのものが変わるような演出ができれば、自然と視線が集まり、しっかり記憶にも残るはず…そんな発想から、今回の「空間ジャック型サイネージ演出」が生まれました。
今回シルバーアイでは、「空間ジャック」を実現するために以下の内容を担当しました。
ボタンひとつで、店内や空間全体の雰囲気がガラッと変わるこのスイッチ。実は、現場スタッフもすぐに使えるくらい操作は簡単です!スタッフがぽちっとボタンを押すだけで「あれ?なんか雰囲気変わった?」と、自然と人の目が向くような仕掛けになっています。
今回ご紹介したスイッチは、以下のようなシチュエーションでの活用が検討されています。
この「空間ジャック」の仕組みは、売り場はもちろん受付やイベントスペースなど、さまざまなシーンに応用が可能です。
「今、見てほしい」「今、伝えたい」そんな瞬間を…空間ごと演出に変えていくような提案を、シルバーアイは今後も続けていきます。
株式会社シルバーアイ公式LINEアカウントにて、自動応答チャット機能を用いたトラブルシューティングをご用意しております。
受付時間:自動応答チャット機能は365 日24 時間ご利用いただけます。
対象製品:デジタルサイネージメディアプレーヤー(SI-HMB543HMB543/SI-HMB545HMB545/STMCP-1005-66/STMCP-1080P1)ドライブレコーダー(STM-101/STM-102/STM-202/STM-302/STX-001/STX-001B)ご利用にはLINEアプリのインストールが必要です。
LINEアプリのインストールやトラブルシューティング利用等に掛かる通信料は恐れ入りますが、お客様のご負担にてお願いいたします。
トラブルシューティングは選択肢の中からお選びいただくものでお問い合わせ内容や不具合の症状によっては正しくお答えできないことがございます。
その場合は、お手数ですがお電話やメーフォームからお問い合わせください。
また、お客様へのアカウントへLINEメッセージ、LINE音声通話、またはLINEビデオ通話等で直接ご連絡差し上げることはしておりません。
お客様のお電話番号や、住所、お名前などの、個人情報の送信はご遠慮ください。
トラブルシューティングの内容について、一部または全部をSNS や第三者に転送・転用したり、二次利用することはお止めください。
トラブルシューティングをご利用の際は、シルバーアイ公式アカウントの友達登録が必要となります。ご利用の際は個人情報の取扱いについてご同意いただきますようお願い申し上げます。