メディアで流れる事故や煽り運転の映像。その多くは、ドライブレコーダー(以下、ドラレコ)によって記録されたものです。
今やドラレコは、“もしも”のときの備えとして、広く認知される存在になりました。
私たちが取り扱うのは、タクシー・バス・カーシェア車両・運送車両・特殊車両・鉄道車両に至るまで、多様な業種・用途に対応したドライブレコーダーです。前方のみを記録する「1CH(チャンネル)」を始め、車内や後方や側面を同時に「8CH」まで録画できるモデルも取り扱っています。
事故の瞬間だけでなく、車内の様子や後方の状況も記録されることで、トラブルの原因解明や、安全運行の支援に役立てることができます。
※ビューワーのイメージ画像です
このような記録は、何かが起きたときの証拠になるのはもちろんですが、「何も起きなかった」ことを証明するためにも、大きな意味を持ちます。 運転者の正当性を守ることや、顧客との信頼関係を築くことにもつながるのです。
記録があることで、“なかったこと”にも意味が生まれる。
私たちはこれからも、現場での使いやすさや機能性を重視し、業務に本当に役立つドラレコの提案を続けていきます。
株式会社シルバーアイ公式LINEアカウントにて、自動応答チャット機能を用いたトラブルシューティングをご用意しております。
受付時間:自動応答チャット機能は365 日24 時間ご利用いただけます。
対象製品:デジタルサイネージメディアプレーヤー(SI-HMB543HMB543/SI-HMB545HMB545/STMCP-1005-66/STMCP-1080P1)ドライブレコーダー(STM-101/STM-102/STM-202/STM-302/STX-001/STX-001B)ご利用にはLINEアプリのインストールが必要です。
LINEアプリのインストールやトラブルシューティング利用等に掛かる通信料は恐れ入りますが、お客様のご負担にてお願いいたします。
トラブルシューティングは選択肢の中からお選びいただくものでお問い合わせ内容や不具合の症状によっては正しくお答えできないことがございます。
その場合は、お手数ですがお電話やメーフォームからお問い合わせください。
また、お客様へのアカウントへLINEメッセージ、LINE音声通話、またはLINEビデオ通話等で直接ご連絡差し上げることはしておりません。
お客様のお電話番号や、住所、お名前などの、個人情報の送信はご遠慮ください。
トラブルシューティングの内容について、一部または全部をSNS や第三者に転送・転用したり、二次利用することはお止めください。
トラブルシューティングをご利用の際は、シルバーアイ公式アカウントの友達登録が必要となります。ご利用の際は個人情報の取扱いについてご同意いただきますようお願い申し上げます。